5/13に助産師学生によるスペシャルバージョン母親学級を開催しました!

毎年恒例の助産師学生によるスペシャルバージョン母親学級!

バースあおばでお産のお手伝いを経験したことを活かして、お産の経過と過ごし方をお芝居仕立てで説明します。

陣痛がはじまったときの電話のやりとり、家での過ごし方、入院してからのお産の流れ。
その中でやっておいてほうが良いことや、進み方の意味や対処方法。
とても上手に詳しく説明してくれました。
途中からパパ役は、実際に話を聞きにきていた御主人に飛び入りでお願いしました。緊張感をもちながら、実際のお産さながらにサポート役をつとめました。

きっと本番も頑張れますよ!

4組の妊婦さんと家族の方が真剣に見る中、楽しく母親学級は終わりました。

いつもの母親学級はお芝居仕立てではありませんが、少人数編成で、参加された方の不安や質問にお答えしています。
「お産の経過と過ごし方」は次回は7月の第2土曜日です。
5月は27に「母乳育児のこつ」を開催します。母乳育児をスムーズに行うには家族の理解と協力が必要!母親学級はパートナーや実母も参加出来ますのでぜひ一緒にいらしてください!

バースあおばの母親学級はどこで出産する方でも参加できます。
予約制ですのでバースあおばまで御連絡ください。
立って陣痛をのがしています。
赤ちゃんはどうやって骨盤を通過するのかな?
お産が時間がかかるのには意味がある!
赤ちゃんがまわって骨盤を通過するのをママも体勢を変えながら手伝うのですよ!
赤ちゃんてじぶんからまわろうとするの?すごいね!
ご予約 お問い合わせはこちら