産後ショートステイに来たママと散歩へ!

産後ショートステイに来たママとお天気が良いときには近所に散歩に行くことがあります。赤ちゃんがぐずったときのあやし方の一つに散歩に連れて行く、外にで出ると良いよと言うことを知ってもらうためです。
育児でつらいのは、何より赤ちゃんが寝ない、泣き止まない、ぐずるだと思います。
ショートステイに来た一瞬だけ、スタッフが預かってママが寝ることができれば楽になる?でも家に帰れば、またどうして良いのか泣かれたときに悩んで疲れてしまいます。そこで、バースあおばをショートステイで利用したときに、散歩すると赤ちゃんがすぐに寝ること、ぐずりがおさまることを知ってもらいます。
学生さんがママの代わりに抱っこしてお手本を見せることもあります。
外に出て泣き止む赤ちゃんを見てママたちはいつも驚きます。
もっと早くやってみれば良かったと話すママもいます。
何しろ2ヶ月くらいずっと外に出さなかった、なんてママもいるからです。
初めての育児には不安が沢山で、風引かさないか、寒くないかなど考えていると、つい外出できなかった、と言う方もいるのでしょうね。
ぜひ、バースあおばの産後ケアで育児が楽になるこつを学んでいってくださいね。
こんなお店もあるんだね。今度お茶しに来ようかな?
ご予約 お問い合わせはこちら