春のマタニティウオーキングに行ってきました!

3/24春のマタニティウオーキングに行ってきました!とても良いお天気で、4組の妊婦さんと、カンガルーの会事務局、助産師、助産師の娘、犬と楽しく歩きました!
普段、ちょっとした距離でも車に乗っていくような生活をしていると、お産の時の体力がもたない!と安産にむけてみんなで歩きました。お昼前に2時間半くらいでしょうか。ほとんど平坦な道でしたが、ちょっと疲れるな~くらい?頑張りましたね!
二日後が出産予定日の妊婦さんも、家族と一緒に歩きました!頑張った分だけ、良いこときっとありますよ!
参加したご主人の一人は、この温かい雰囲気のバースあおばで、本当に良かった!と言ってくれました。
このコロナの中、妊婦さんたちは(その家族も)本当に寂しい思いをしているかと思います。一人ではないですからね!みんなお産にむけての仲間です!みんなでお互いに応援しながら、可愛い赤ちゃんにあえるように頑張ろう!
*助産院で産むには体力のある人、歩けるひとじゃないと、いけないんだ。と言われたことがありますが、最初からみんな体力もあり、良く歩ける方ばかりではないです(^^)すこしずつ慣らして、歩くの、運動苦手という人は、違うできることを一緒に探して、一緒にお産に取り組みましょう!*
 
小さなお子さんも頑張って歩きます!
日陰は涼しい!
出だしは、まだ元気!
子どもの国線。電車が!
あと数日で4人家族に!
恩田川沿いで見れる野鳥のガイド
一休みしながら歩く。
お昼に、産後のママたちと合流!
よく頑張った!
大きくなりましたね!
わんちゃんも頑張った!
やっとお昼休み。
特にお弁当が美味しく感じる!
自己紹介タイム
集合写真を撮って解散!それぞれ電車で帰ったり、頑張ってバースあおばまで歩いて帰った妊婦さんも!
ご予約 お問い合わせはこちら