カンガルーの会の活動が新聞赤旗に載りました。

PCR検査の署名活動を行ったことで、新聞赤旗にカンガルーの会の活動が紹介されました。写真中央はカンガルーの会の事務局の一人、荒井さんです。いつもカンガルー便りの表紙絵を描いてくれています。
荒井さんもバースあおばに妊婦健診にきていたママなのです。
新聞には、署名となった経緯やSNSに載ったPCR検査についてのコメントなども書かれています。
記事にもありますが、荒井さんは「妊産婦は目の前のことで精一杯で声を上げにくい。その声を代弁するのも普段から妊産婦に接している<カンガルーの会>役割だと思います。あきらめずに声をあげればチャンスに変えることもできる」と話しています。
妊婦さんやそれをとりまくひとは少数です。声をあげないと、何に困っているかも知ってもらえないし、わかってもらえません。一人一人の声は小さくてもカンガルーの会として声を上げると、今回のように取り上げてもらえるかも知れません。現在カンガルーの会では、新生児の聴覚検査を助産院で実施しても費用の補助が受けられるようになど県に要望をだしています。(都内では病院、助産院などどこで検査しても費用の補助が受けられますが、神奈川県は病院だけです。)
ぜひ活動に賛同していただける方は入会をお願いします!

ゆうちょ銀行 記号10970 番号5663081
ゆうちょ以外からは
ゆうちょ銀行 店名〇九八 預金種目 普通預金 口座番号0566308
       「カンガルーの会」宛でお願いします。
年会費500円年会費1500円
バースあおばに持参でもかまいません。
<お問い合わせ>
カンガルーの会事務局(バースあおば内)
入会すると年に3回の会報が発送されます。卒乳のことや産後ケアのことなど特集やバースあおばの入院中のお食事レシピなど盛りだくさんです。
バックナンバーは100円で購入できます。
カンガルーの会ランチョンカンファレンスです。実習に来ていた学生さんも一緒に
産後ケア特集のときに産後のママたちと。
ご予約 お問い合わせはこちら