出産は病院だけど妊娠中のケア(安産になるために)にくる

ときどき、病院で出産はするのだけど妊婦健診のときに病院だと聞きたいことが聞けない、安産のためにどうしたら良いのかわからない。とケアだけに来られる方がいます。
最近も、1人目だからと最初に病院に行って、もう予約金もはらってしまったからお産はそこでします。でもバースあおばでする妊婦健診のようなケアは受けたいと通ってきている方がいました。
バースあおばでは妊婦健診は、血圧を測ったり、お腹周りを測ったりするのは病院と同じようにおこないます。そして超音波で赤ちゃんをみます。(毎回超音波はしています。赤ちゃんをみるのは楽しいですよね!)
そのあとテルミーという温かいマッサージをします。これが気持ちが良い!気持が良いだけでなく血行がよくなるのは妊娠・出産にはとても良いことなのです。
テルミーを5分くらい、、いや、もっとしているような、、。
写真がそのテルミーの道具です。火とお線香を使うので熱いのでは?と思うでしょうが、これがやんわり温かくてちょうど良い。実習にきた学生さんの腕にも少し試してみせると、「気持良い!これ首にやったら気持良いだろうな!」なんて言ってます(^^)
テルミーをしながら、こんなことするといいよ!体を冷やさないのよ!なんてアドバイスします。これが安産につながっていく・・。
家族が病院で産んでほしいと言ったから、、1人目だからなんとなく病院で、、でも今の健診に不安がある、安産にむけてもっと知りたい!と言う方はケアだけでも受けに来てみて下さい!きっと元気がでると思います!
ご予約 お問い合わせはこちら