ある朝の風景・学生さん大集合

バースあおばでは実習・研修で多くの学生さんが来てくれています。たくさんお手伝いしてくれます。でもだいたい、一日2人くらい。でもつい先日、8名が一度に大集結!

その日の夜中は、自宅出産をされた方がいました。そのお産にかけつけた助産師学生さんが2名、自宅出産が終わってバースで仮眠後起きてきた!そして茨城から前乗りで来ていて、やはり自宅出産に一緒にかけつけた助産師学生さんが、一度宿泊ホテルにもどり、また朝から研修に来て2名。看護学生1名、進路を模索中の高校生の研修生1名。中学生の職場体験者が2名。合わせて8名!
それほど広くないバースあおばにそろうと、なかなかの眺めでした。

柳澤さんから自己紹介しなよ!と朝から勢揃いしたところで自己紹介。ちょうど自宅出産にお手伝いに行った助産師学生さんからは状況の報告と感想を話してもらい、高校生はもうすでにバースあおばにきて2週間。いちばん印象的な出来事は?と柳澤さんに聞かれると、「オーガズミックバース映画を見たこと」と返事していました。(ブログの高校生の映画の感想もあわせてご覧下さい!)

朝から笑い声の絶えないバースあおばでした。
ええっ!急に自己紹介?でもみんな上手に話します。
外来、出産、全力でお手伝いさせてもらいます!
ご予約 お問い合わせはこちら