11月3日良いお産の日!御岳山ハイキング行ってきました!

秋晴れの清々しい天気の中JR青梅線・御嶽駅からスタート!
助産師学生さん、将来を検討中の高校生1名、妊婦さんと出発です!

いつもは川沿いを歩きますが、今年は台風の爪痕もまだあり、道路を歩きます。
みんな元気いっぱい!空気も澄んでいて気持ちが良い!
ケーブルカー滝本駅までまずは1時間歩きました。
ケーブルカー滝本駅からケーブルカー御岳山駅に。
そこで子連れ組と合流です。合間に美味しいおやきなどを買ったり、おだんごも食べました!
1週間前にくらべだいぶ紅葉しています。
綺麗ですね!
合流して歩き始めるとすぐに、なんと野生のカモシカが!
写真はぶれてしまいましたが、可愛かった!
小さな子どもたちも頑張ります!
産安社で安産祈願!安産杉や夫婦杉、子授かり杉もありました。
去年、妊娠中にハイキングに参加して、今回はお産後にお礼のお参りに来た方も!

お昼を挟んで午後も一歩き。小さな滝(あまり滝の形はなしていませんでしたが)まで歩き、食べた分は消費しました!
 

写真の背景も台風の爪痕が・・。でも川の水は澄んでいてとても綺麗でした!

きっと行った皆さんはもっとたくさん坂を登ったよ!と思っていますね!
とりあえず私が撮った写真だけ載せました。また後日追加したいと思います!

とても良い天気で、今後のお産や妊娠経過を良い方向に後押ししてくれそうな楽しい1日でした!

次は春のハイキングです!楽しみですね!
ご予約 お問い合わせはこちら