最近のニュースに思うこと。

最近のニュースで小さなお子さんをお母さんが傷つけてしまった、命を奪ってしまった、という報道を目にします。とても酷い事で、けっしてしてはいけないことだとは思います。
でも育児を経験したママなら少なからず、大変だったんだろうな・・と同情してしまう気持ちもあるのではないでしょうか。
先日は夫を傷つけてしまった、というニュースもありました。理由はわかりませんが、育児中に夫を・・というと、こちらも何となく・・。

けっして許せることではないです。でも本当に育児は大変。お産した後、退院してどこにも行くところがなかったら、相談できる人がいなかったらおかしくなってしまいそうです。病院でお産すると1ヶ月健診が終わると、病気でなければ行くこともなくなって、子どものことでイライラするけど病気ではないし・・。子どものことは小児科だし・・。

バースあおばでは、退院したあともミニカンガルー(産後の集まり)や、育児相談ついでにテルミー、母乳外来、離乳食相談ついでにテルミー、産後の骨盤ケア、抱っこ・おんぶ講座などなど。みんな来院したら身体のこと以外に、育児の大変さや家族の話・・愚痴もしかり。色々話をしていきますよ。
また近くによったから、と顔を出してくれたり(バースが暇そうな時間を読んでくる(^^))、今日もバースあおばをお友達との待ち合わせ場所にしてママが来ました。
そんなふうに、自分と赤ちゃんを知ってる人がいる場所がある、と思ってもらいたい。いつでも話せる場所があると思ってもらいたいです。

助産院で産んでないけど、と遠慮せず、母乳外来、ミニカンガルーを利用して下さい!もちろん妊娠中からも助産院で産むつもりでないけど、相談やケアを利用できます!今日もお灸教室に、他の医院で産むけど、と2名の方が参加されていました。妊娠中から顔見知りになっていたほうが、産後もリラックスして話ができますよね!
 
ご予約 お問い合わせはこちら