3月のマタニティビクスに潜入してきました!

私も妊娠中に毎月参加していましたが、10年ぶりくらいにマタニティビクスに行ってきました!
体が動かない!でもすっきり!楽しかった!妊娠中のことを懐かしく思い出しながら参加してきましたのでリポートします!
まず、マタニティビクスの赤井先生のお話し。最近の虐待のこと、お産が無痛分娩になっていたり、人間の本能が薄れているのでは・・・。その話を聞いて、真っ先に動物園の動物の子育てを思い出しました。動物園の動物って出産も自力でできなかったり、育児放棄して園のスタッフが育てたりしていますよね。おっぱいも人工乳のこともテレビでみます。赤井先生は、どこで産むのだって、自分で産むのよ!と話していました。本当にそうです。本能って大切・・・。と思いながら徐々に始まりました。
妊娠してると動くのが恐くなったりします。でもお腹を引き締めながら動かしたり、ちゃんとポイントを教えてもらえば大丈夫!
お尻もひきしめ、背中もひきしめ。
4月の予定日の妊婦も頑張る!
良い姿勢です!
徐々に動きが良くなってきました!汗が!
普段あまりしない姿勢。お産のときには大切。
徐々にクールダウン。
およそ2時間。自分もビクスに夢中であまり写真が撮れませんでしたが、体をメリハリをつけて動かしとても気分がすっきりしました!更年期や四十肩にも最高です!
私も妊娠中(16年も前ですが)つわりがひどく、やっと16週でなんとか外出できるようになったころに、このマタニティビクスに参加そていました。そのときつわりも忘れることができて、とても気分が良くなったのを覚えています。また産道の力の入れ方などもマタニティビクスでおそわりました。
次回は4/28でゴールデンウィークのはじまりですが、ぜひ長い休みの1日をつかって体の使い方を教わりにきてください!歩きやすくなりますよ!
ご予約 お問い合わせはこちら