他院で出産してもバースの子!産後のショートステイ・デイケア

思えば産後40日目くらいでした。
他院で出産して、思うように赤ちゃんがおっぱいを吸わない。しかたがないからミルクをどんどん飲ませてどんどん大きく、重くなってくる抱っこも大変。こんなに大きくしてしまっていいのか。そして飲みきれないおっぱいは乳腺炎になる・・・。そんな状況のときにTさんはバースあおばにくることになりました。

知らないところに産後のショートステイで入院するのは緊張だったとはおもいますが、バースあおばに身をまかせてもらい、なんとすぐにおっぱいは吸えるようになりました。それから生後3ヶ月まで、ショートステイとデイケアを利用し、すっかりTさんはバースあおばのママになっていましたね。赤ちゃんのKちゃんもだんだんと発達し、仲さんや柳澤さんの顔を見て喜ぶようになりました。Kちゃんは来所するたびに学生さんやスタッフに抱っこされて色々な刺激を受けて育ちました。まるでバースあおばで産まれたみたいです。
先日も学生さんに抱っこされて寺家の梅林にお散歩に行きました。
育児は本当に一人では大変です。ショートステイ・デイケアを利用して授乳をトレーニングしたり、休息をとったり、美味しいものを食べたり。そして知り合いや友達を作ったり。
Tさんこれからもバースあおばと一緒に育児していきましょうね!
バースあおばの前で
ママは恥ずかしい!と。柳澤さん、仲さんとKちゃん
ご予約 お問い合わせはこちら