お産の感想文・Mさん・経産婦・37歳

9月になり、夕方は虫の音が鳴りひびいて秋らしくなってきました。

8月の最後はバースのリピーターさんが出産しました。感想文を載せてみます。

 

~~~~~~~~~~~~

次男を2年前にバースで出産し、今回3男を無事に出産することができました。

私にとっては、きっと最後の出産になると思い、最高のお産、妊娠生活にする!と決めて11カ月を過ごしました。

 

ホタル観賞会は子供3人と参加しました。

出産まぎわのナイトウォーキング、長男と一緒に参加し帰りは青葉台駅までウオーキング!

予定日1週間前に一日10kmのウオーキング。妊婦でこんなに歩くなんて!と周りには

びっくりされましたが、バースの妊婦さんにとってはあたりまえ?!の運動量だと思いました。

自力で赤ちゃんを産むって、このくらいがんばらないといけないんですよね。

 

そのおかげで体力もつき、体力もつき、体の準備もととのって予定日1日過ぎて、陣痛が!と

言いたいところですが、8/24当日の朝で子宮口が3㎝しか開いてないので仲さんに強めの刺激をしてもらい、その後うまれて初めての「ひまし油」を飲みました。

 

13:00 ひまし油効果でくだし、3分間隔のお腹の痛み

15:00 それがおさまり、あせってスクワット100回

16:00 夫と10kmのウオーキング

18:30 3分間隔の痛み

19:30 少し立ち止まるくらいの強さの痛みになりバースへ電話

21:30 バースへくるころにはもっと強い痛みに

 

モニターをつけている間に声がでるほどの強い痛みにかわり、あれよあれよと「うぶごえ」へ。

夫に手をにぎってもらい、上の子たちに水を飲ませてもらい、うちわであおいでもらい、支えあって無事出産しました。とても苦しいとき、おしりを支えてくれた渡辺さん、よりそい声をかけてくれた学生の加藤さん、伊藤さん、「上手よ~!」と励ましてくれた柳澤さん、バースの皆さんのおかげで最高の出産ができました。ありがとうございました。

~~~~~~~

Mさんはブログにも載せた、ほたる観賞会の写真にお子さんと写っています!。

この感想文を読むまで、陣痛が来た後にも10kmのウオーキングに行ってたとは知りませんでした!さすがバースあおばのリピーターです!一緒に歩いたご主人もすごい!おめでとうございました!

 

 

・ひまし油は植物から作られた下剤です。

ご予約 お問い合わせはこちら