入院中の食事☆にんじんともずくの天ぷら☆

今回もバースあおばのまかないさんの紹介とともに、入院中の食事を紹介します。
井上 由美子さん
 
血液型O型 横浜市出身
趣味 お菓子作り(焼き菓子が得意!)
ケーキ教室のアシスタントをするくらいの腕前です!
 
ミュージシャン・バンプオブチキンが好き! 
バースあおばで二人のお子さんを出産!
 
その後、しばらくしてまかないになる。
週に1~2回の担当です!
 
バースあおばの他に「おむすびの会」で活動。おいしいおむすびを食べてホッとできる場所を提供していた故佐藤初女さんの想いを引き継いで、町田市内で活動をされています。

おむすびの会ブログ
アドレスtetotetotanoshi@yahoo.co.jp
興味のあるかたは見てくださいね。
バースあおばのブログを見ているみなさんへ一言
「ここで産んでほしい、みんなここで産んでほしい!」(井上さんの気持ち、私もここで出産したのでわかります)

にんじんともずくの天ぷら☆レシピ

<材料> 
にんじん 
もずく(水で洗い、ざるにあげて水を切っておく)
 
<作り方>
にんじんは千切りにし、水を切ったもずくをまぜ、小麦粉を入れ水で溶き、天ぷらを作るように油で揚げる。
 
油をきって、塩をつけて召し上がってください。(天つゆでも美味しいです)
もずくを天ぷらにするなんて驚きましたが、簡単で栄養もあり夏のおかずにぴったりですね!
ぜひためしてください!
井上さん、いつも美味しいお食事をありがとうございます!そして他のまかないさんたちをバースあおばに導いていただき、ありがとうございます!
ご予約 お問い合わせはこちら