お産の感想文・Tさん30代・初産☆

今月もみなさん順調に出産してくれています。暑い中、がんばって体作りをしたおかげでしょうか?
つい先日退院したばかりの方の感想ノートも、バースあおばの特徴をよく説明してくれていますので、載せてみます。
~~~~~~~~
はじめての出産、私は絶対助産院で産みたい!と思っていて、妊娠中に3つの助産院を見学。アットホームな感じで家からも通いやすそうなバースに決めました。
助産院で産むというと「は?なんで?」とまわりの友達からは質問攻め。周りは「無痛分娩」「御飯が豪華!」などのクリニックを選んでいる友人が多かったので、彼女たちからしたら私の選択はかなりナゾだったようです。
ただ私からすると自分の母親が助産院で出産していることもあってか助産院で産むという選択は、ただ当たり前のことでした。むしろクリニックや病院の分娩台なんて絶対いや!みんなに囲まれて自然に好きなように産む!というのが私の理想のお産でした。
バースの出産は楽しかったです。マタニティ中のウォーキング、数回しか参加できなかったものの、「仲間がいるということ」意識の高い妊婦のみなさんを見ているとかなりモチベーションがあがりました。
なんでこんな暑い中、わざわざ妊婦が歩いたりしないといけないの!!と散々友人からは言われましたが、ご勝手に言ってなさい-!と思うほど「絶対予定日に産んでやる」と私はメラメラしていました。
そんな想いも通じ、予定日ピッタリに3400gのビッグベイビーを出産。ちゃんとでてきてくれてありがとう♡という感じです。
陣痛のなか繰り出した夜間散歩やドライブ。いつもウォーキングで歩いた道をガンガンGをかけてもらい悲鳴をあげつつドライブしました。赤ちゃんの頭を出すのがあんなに大変だとは思わなかったけど、なんでも私の欲求を聞いてくれ、好きなようにいきませてくれまた休ませてくれたのであんな鉄の玉のように熱い頭を出すことができました。メラメラ熱くて焼けてしまうかと思ったけど、早くも次の妊娠が楽しみです(気が早すぎ)
産んだあとも夜中に赤ちゃんが泣くたびにすぐにかけつけてくれ、授乳の仕方、だっこのしかた、実演を加えてくわしく教えてくれたので、すべてが初めてづくしの私でも本当に安心しました。感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。
~~~~~~~~
Tさんは助産師のアドバイスや話をよく聞き、実践することで、良い出産ができたと思います。次の出産もおまちしていますね!(やっぱり気が早すぎ?)ビッグベイビーをがんばって無事に出産してもらいありがとうございました!
ご予約 お問い合わせはこちら