カンガルーフェスタ!盛り上がりました!!

カンガルーフェスタ!!

2017年1月21日に青葉公会堂にて開催しました!

みなさまのおかげもあり、800名以上の方々にご来場いただきました!!

青葉公会堂を借り切っての大きなイベントということもあり、1年半かけて準備をしてまいりました。

カンガルーの会の会員、助産院バースあおばでお産をしたママたち、助産師を中心に準備を進めて参りましたが、こんなにも多くの方に来ていただき、皆さんに楽しんでいただき感無量でした。

(イベント終了後の達成感たっぷりの実行委員と当日ボランティアなどご協力いただいたみなさんと!)
 
カンガルーフェスタの様子を少しではありますが、どうぞご覧ください!!
盛りだくさんすぎて、簡単なご紹介になること、ご了承を♡ 

日本舞踊と、和太鼓で、カンガルーフェスタはじまり!!
日本女性の美しさと慎ましやかさを、戎家清子さんと榛葉順子さんが表現してくださいました!
和太鼓は加藤親子により、迫力満点!
開会のことばは、助産院バースあおばの柳澤さん。25年の歴史を思い、このイベントに託す想いを話してくれました。

助産院バースあおば研修生の同窓会「かすみ会」発足宣言!

発起人のかすみちゃんより挨拶。

講演会は保育士おとーちゃんこと、須賀義一さんによる

「子育てのたったひとつの大切なこと」

パパの参加者も多く、とても聴きやすいお話しでした!

途中子どもが舞台に上がってしまうハプニングにも優しく対応してくださいました。

さすが、保育士おとーちゃん!

フラダンス「ヘレイノクウキノ」 ケイキちゃん(こども)からクプナ(年長者)まで一緒に!

最後の曲は客席のみんなも一緒に踊りました!

こども太鼓!のむぎ保幼部 どろんこのみんなです!一生懸命叩きました!
Hadou Artist Aki-Ra Sunrise!! 民族楽器や自作の楽器を演奏し神秘的な空間に招いてくれました!

サックスは空久保茜さん、ピアノは新谷美咲さん。

アンサンブルで素敵な音色を運んでくれ、最後は声楽の直塚みずほさんが、すてきな歌を届けてくれました。

こちらは1階ロビーの様子。たくさんの懐かしい顔でいっぱいになりました!

柳澤さんと仲さんはディズニーランドのミッキーマウス状態!?

青空保育ぺんぺんぐさのワークショップ!リースを作ってこどもたちも喜んでいました!
シュタイナー学園のきのみすくい♪
カンガルーの会のメッセージボードには、こどもたちのかわいい絵が!

まだまだ載せきれないのですが、大盛況でこれからのカンガルーの会の活気に繋がるイベントになりました!

ボランティアスタッフのみなさんのおかげです!!本当に皆様ありがとうございました!!

 

これからも、バースあおばともども、カンガルーの会を宜しくお願いします!!!

 

助産院バースあおば やなぎさわ♡ なか♡

ご予約 お問い合わせはこちら