助産師学生さんと交流会

以前からブログでも紹介していますが、バースあおばでは助産師学生を受け入れています。バースあおばが大切にしているお産をぜひ学生さんたちにうけついでいって欲しい!と助産院を知ってもらうことや後輩の育成でもあります。バースあおばで出産した方はご存知と思いますが、学生さんはみんな、本当に良く頑張ってお産のお手伝いをしてくれています。妊婦さんと一緒にウオーキング、まき割り、床拭きなど、妊婦さんの同志のようです。
 
助産師学生さんは北は北海道、南は福岡まで各地から泊まり込みできています。一つの学校の実習が終わると、また次の学生がきて、時々入れ替わりの時期が重なると、学生同士で注意事項を口頭で引き継いでいることもあります。
 
先日も二つの学校の学生さんが一緒になり、歓迎会をバースあおばで行うことにしました!
 
歓迎会といっても実習をしながらなので大げさなことはできません。なので夕食の時にたこ焼きパーティーをしたそうです!その時の写真がこちら。
すごいたこ焼きの数ですね!柳澤さんの指示で、学生さんがどんどん焼く姿が目に見えるようです。
実習中とは思えない楽しい様子!
 
学生さんの一人は「食べ過ぎて次の日の朝食が食べれなかった」と話していました。
 
栄養付けてこれからの実習も妊婦さんのために頑張りましょうね!
ご予約 お問い合わせはこちら