楽しいね!赤ちゃんとママの会☆ミニカンガルー

今朝も朝から雨ですね。お天気が悪いと空が暗いからなかなか目が覚めません・・・。などと口実にして布団からでたくないだけです。

先日久しぶりにミニカンガルーの集まりの担当になり参加しました。その日は久しぶりの快晴!(ミニカンガルーは最初の一回目は助産師が1名参加します。ナビゲーション係りのようなものです。)
今回は8月生まれの会でした。8月は出産された方が少ない月でした。なので参加者が少ないかなあ、とは思っていましたが、参加された方は3名!しかも9月に出産された方が9月の頭に産んだから、と来てくれての3名です。

人数少なくて寂しいかしら?と思っていましたが、それどころかかなり話もはずみ楽しい会になりました!あっという間の2時間!ブログでお産の感想文を載せさせてもらった、Oさんも参加されていたので初産婦TさんはOさんがほぼ年子のように3人出産しているのに、どうやってお風呂に入れるのかなど質問をし、もしやTさんは年子狙い・・?初産婦SさんもOさんはどうやって食材を調達しているか、まとめ買いか、同じ初産婦でもTさんのひざにのせてのあやしかたを見習って一緒にやってみたりと、家で一人で考えていたことや、悩んでいたことを話し、人に聞けるのは良いなあと見ていて思いました(^^♪
全員で写真を撮って終了にする予定がすっかり話に夢中で忘れてしましました。8月生まれの会は人数が少なかったので7月の生まれの会に合流することに。2回目以降は助産師が入りませんがママたちだけで次の集まる日など決めていきます。参加する機会をのがしてしまった、と言う方も自分の生まれつきでなくてもいいのでぜひいらしてください!ホームぺージで日にちはお知らせしています。
ご予約 お問い合わせはこちら