ベビーウェアリング・ピクニック

ベビーウェアリングと言うのは「赤ちゃんをまとうように抱っこやおんぶをすること」です。それが妊娠中に使用していたさらしやへこ帯、スリングででき、それを上手にできるようになることでお母さんの体にも赤ちゃんの発達にも良い影響をもたらすことができます。

 

バースあおばで出産された、ママで助産師でもある石坂さんがケアハウスを利用して定期的に講座を開いてくれています。講座では助産師&ベビーウェアリングコンシュエルジュとして分かりやすく専門的な話もたくさん取り入れながら、お母さんたちが上手に自分でできるようになるまで一緒に練習しています。赤ちゃんをぴったりママの体にくっつくように抱っこできる方法で、密着感が高いためか、赤ちゃんも安心しておとなしい気がします。母乳育児で頻繁に抱っこすることの多い方には大助かりですね!とても人気のある講座です。

 

そんな石坂さんが素敵な報告をしてくれました!

 

~~~~~~~

今回は先月、今月と私のクラスにでてくださったお母さんたちを対象に、妊娠中にウオーキングでたくさん歩いた思い入れのある寺家を、季節のうつろいと共に今の大きさのわが子を抱き、感じれるようにと、寒くなる前のこの時期にピクニックとして企画しました。

みなさんも楽しんでくださり本当にうれしかったです。赤ちゃんんも本当に心地よさそうでお母さんも幸せいっぱいでいました!私も最高に幸せでした。

 

次回は11/2、11/16に講座を予定していますので、ご興味のある方は石坂
aki.kirakiramw027@gmail.comまでお問い合わせください。他院で出産の方もOKで、希望があれば追加クラスもおこないます。(詳細はバースあおばにチラシを貼ってあります)

~~~~~~~~~~~~

どの写真もみなさん良いお顔ですね!

石坂さん本人も今年の5月に出産されたばかりで、1枚目の写真の一番左に立っています。

妊娠中にたくさん歩いた思い出の寺家を、無事に出産した赤ちゃんをつれてもう一度お散歩する!なんて感慨深いでしょう。

そして寒くなってくると、一人で赤ちゃんを連れて歩くのも心配になり引きこもりがちになります。そんなとき、このような講座などで思い切ってでかけてみてはいかがですが?気分転換になりますよ!同じような赤ちゃん、ママがいて安心できますね。

次の報告が楽しみです!また素敵な笑顔をお待ちしています!

ご予約 お問い合わせはこちら