お産の感想文・経産婦Mさん40歳

9月、10月はバースあおばにとって、少しお産の多い月でした。みなさん頑張って体つくりして無事に出産してくれています!本当にありがとうございます!

今回は経産婦さんの感想文を載せさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一子は総合病院での出産。

今回第2子をバースあおばで出産しました。

 

総合病院での出産とは違う形を経験したいと思い、バースあおばをホームページでみつけました。その後知り合いも出産していて話しを聞いたり実際に来てみて、出産の際のフリースタイルで産めること、家族が立ち会えること、出産にむけて自分の体を作っていくという考えに、いろいろなイベントを行っていたりと、良いなと思えるところが多く決めました。

 

実際の出産は第一子と同じ流れで破水し陣痛を待って出産でしたが、陣痛を待つのもベッドではなく畳の部屋で子供と主人とゴロゴロしながら待て、そのまま分娩台に移動せず出産でき、産まれる直前まで夜中だったので寝ていた子供をおこしてですが、家族で立ち合いの元自分の楽な姿勢で出産できました。陣痛がはじまってから数時間でのあっという間の出産でしたが、希望どおりの形で大満足でした。

入院中もベテランの助産師さんにわからないことをいろいろ聞けたり、教えてもらえ、ご飯も本当にどれもおいしくて部屋の居心地も良くて帰るのが嫌になるほどです。主人も前回はガラス越しにしか見れず(母児別室で)産まれたとき以降は退院までお預けだったので、今回のようにずっと一緒で会いにくれば抱っこできることや、しかもゆっくりリラックスできる

部屋もあり良い良いと絶賛していました。

 

スタッフ、学生のみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

Mさんは、本当に安産でした!お子さん・ご主人に応援してもらいながら素敵な出産でした。ご主人が入院中のお部屋をすごく気に入ってくださったみたいで良かったです。おばあちゃんちに来たみたいな感覚でしょうかね(^^♪

ご予約 お問い合わせはこちら