カンガルーの会・会報フェスタ号発送しました!

大変長らくお待たせいたしました!今年の1/21に行ったカンガルーフェスタのまとめが載った会報ができました。そして発送しました!フェスタの様子と、関わった方々の手記が載っています。楽しかったな、大変だったな、とその時の状況が目に見えるようです。皆さんの活躍があったからこそカンガルーの会25周年・バースあおば10周年の記念フェスタを行うことができました!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

そして今回のフェスタに関われなかった方は、ぜひ今後のバースあおば、カンガルーの会の次のフェスタでお力をお貸しください!それまで育児やお仕事で力を蓄えておいてくださいね!みんなの力のおかげで、フェスタや会、この会報も!ここで出産された方や母乳外来にこられた方から成り立っています。

さらに、この会報には選挙号外がはいっています。お時間があれば、目を通していただければ、と思います。恥ずかしいですが私は出産するまで選挙にあまり興味がありませんでした。でも子どもができると、子どものための環境は国としてどうなのだろうと思い選挙に行くようになりました。
今回は4年以上続いた現政権VSグリーンカラーの女性のようなドラマに見えますが、実はどちらも憲法9条を改憲する、と言うのです。どちらが首相になっても、憲法9条を変えて日本も軍隊を持つ?軍隊を持つということは韓国みたいにうちの子も、私たちが取り上げた子供たちも、一定の時期がくると兵役につくということ?

表面にみえている対決より、実は、改憲し軍隊をもつVS憲法9条を守る、と言う対決なんだということに、ぜひ目を向けて頂きたい。そして自分の子供たちを守るその一票をいかしてほしい。ご自分の一票を軽くみないでほしい。

カンガルーの会員なのに会報が届いてない!と言う方はメールでかまいませんので連絡してくださいね。名前と郵便番号、住所もお忘れなく。

これをきっかけに会員になりたい!と言う方もご連絡ください。もちろん、直接バースあおばに遊びに来がてら取りにきてもらってもOKです!

ご予約 お問い合わせはこちら