産後の感想文・Oさん・3人をバースあおばで出産

バースあおばには前回に続き出産にきてくれるリピーターさんが、数多くいらっしゃいます。前回に感想文を紹介したMさんもそうでした。今回紹介するOさんは、お子さん3人全員をバースあおばで無事に出産してくれました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1子、第2子に引き続き、第3子も無事バースで出産できました。38週、39週と上の子二人は早めに産まれていたので、今回も絶対に早くなると覚悟していたのに、陣痛は、なかなか来ず。予定日まで来てしまいました。

予定日の朝、健診で内診すると「子宮口が5㎝開いてるわ。」と仲さん。「今日来るかもね」と言われ、「この後に階段を10往復しておいで~」と柳澤さん!子ども、旦那、実習生の人と共に行きました。

予定日越えしないで産みたいと思っていたので、これがかなり刺激になれば!と思いやりました。

さすがにすぐには何も起こらず。そのうち来るかな~と過ごして夕方になりました。

早めにお風呂に入ろうと思い午後4時くらいに入ると、少しなんだか違和感が。。でも、まあ大丈夫かなと思い、そのままお風呂に入りました。しかし出てから少しすると、あっ陣痛かも、と。

すでに5分間隔くらい!バースに電話してすぐにむかうことに。

ついてしばらくすると2~3分間隔に。その後産声の部屋へ。今回は学生さんが6人もいたので、一人は汗拭き、一人はうちわ、一人は腰をさすってくれるなど、いたれりつくせりでした。

はじめは四つ這いの姿勢で、産むときは横になって出産となりました。

結局、陣痛から出産まで3時間弱でした。
今までも痛かったと思うけど、今回3人目にしてこんなに痛かったっけ?と思う感じがしました。
でも産まれてしまうと、やはり痛さより、よくでてきてくれた「ありがとう」と言う気持ちになり、忘れてしまいますね(^-^)
 
 
3人ともバースで出産できてよかったです!
 
入院中の食事はほんと美味しくて毎回幸せだと感じます♡

今回の入院中は、子どもたち二人がうるさく動き回っていたにも関わらず、スタッフの方々が温かく見守ってくれて感謝しています。

みなさん ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Oさん、3人のお子さんを無事に出産するため、毎回ハイキングやピクニックにも参加してくれて、本当に素敵な出産をしてくれてありがとうございます!

ご予約 お問い合わせはこちら