入院中の食事☆押し麦と夏野菜のサラダレシピ

蒸し暑い日が続いていますね。台風も通過し、皆さん無事に過ごせているでしょうか?
 
さて今回もバースあおばのレシピと共に、調理の方を紹介したいと思います。
西口かおりさん

横浜市出身
血液型 B型
趣味・ズンバ(エクササイズ)けっこう激しいですよ!
・着物の着付けができます!

同じ調理担当の井上さんからの紹介でバースあおばでお料理することに!

バースあおばに受診している方に一言!
「私もできれば、バースあおばで産みたかったです」
西口さんは出産前からバースあおばを知っていましたが事情があり、バースあおばでの出産は選べなかったそうです。しかしミニカンガルー(バースあおばの産後の集い)には、他の病院で出産したあとにバースあおばで出産した人と一緒に参加していたそうで、それは調理にきてくれるようになってから柳澤さんと仲さんも知りました!不思議な縁ですね!西口さんは週に1~2回の担当です。

押し麦と夏野菜のサラダ☆レシピ

<材料>
押し麦(パスタのように茹でて、水であらっておく)
きゅうり(一口大に切り塩を振ってしぼっておく)
たまねぎ(薄切りにし水にさらす)
大豆水煮
にんじん(薄切りにし茹でておく)

*お好みでトマトも
*野菜は大豆の大きさに合わせて切っておくとグッド!
<作り方>
すべての材料をあえて、寿司酢、りんご酢、かぼす、オリーブオイル、塩(少なめ)、こしょうを適量に加える。あればはちみつも入れると美味しいそうです!
同じ材料でお好みのドレッシングやマヨネーズであえるのも良いそうですよ!
じめじめした梅雨にぴったりのさわやかな一品ですね!料理の苦手な私でも、切ってあえるこのレシピは美味しく作れそうです。みなさんもぜひ試してみてください!
西口さん、いつも美味しいお食事ありがとう!
 
バースあおばには調理担当の方が複数いて、今後もお料理と共に紹介していくので楽しみにしていてくださいね。
ご予約 お問い合わせはこちら