ホタル観賞会3回目!

6/5ホタル観賞会に行ってきました!
この日は少し肌寒いくらいの天気でした。
柳澤さん曰く、寒い日はホタルが飛ばないのよ!とのこと。
横浜育ちの私は、何も知らず、そうなのかなあ、と参加。
この日は妊婦さんは1名だけ!しかし、2回目に参加してくれた妊婦Sさんの旦那さんが
参加(前回の写真をとってくれたプロのカメラマン!)またまた素敵な写真を撮ってくれました!
実はSさん本人は前日の6/4に出産!
今でもバースに入院中です。もちろん母児ともに元気です!
旦那さんだけが写真を撮りに参加してくれました!ご主人はお産に立ち会いましたよ!
なんと一つ目の仕事が終わり、出産に立ち会い、うまい具合にすぐ次の仕事にむかえたのでした!
集合写真です!長崎から助産師学生さんも来ています。Sさんのご主人、いつもカメラ担当で自分が写らず、すみません。
今回参加した妊婦さんは事情があり、出産はバースではありませんが妊娠中の保健指導、テルミーなどのケア、ウォーキングには参加してます。バースではないところでも良いお産ができるようにケアをして体を整えてもらい、応援しますよ!
そろそろ源氏ホタルも終わりでしょうか?
弱くなった小さな光、プロでなければこんなに写りません。
ほんわりした明りがキレイ!
もう、そろそろ帰ろうかなあ、なんて歩いていたら、ふわ~っとホタルたち、飛んで見せてくれました!
この写真はホタル2匹?
初参加の私には十分見ごたえありましたよ!
柳澤さんの言う通り、あまり飛ばなかったホタル。今回で観賞会はラストかも知れませんが、3回あった観賞会で参加した人の中、2名の方が無事に出産しています!
ご予約 お問い合わせはこちら