お花見マタニティピクニック 行ってきました♪

お花見マタニティピクニック行ってきました!
入生田の長興山紹太寺の枝垂れ桜を目指して、箱根鉄道に乗って♪
 
 
朝はあいにくの雨・・・でしたが!
なぜか、いつも晴れるマタニティピクニック!(晴れ女は誰でしょう!?)
雨も止み、雨の滴るきれいな枝垂桜を見られました。

朝の雨のせいか、参加者は予定より少なめでしたが、

今回、妊婦さんだけでなく、産後の方も赤ちゃんを抱っこして参加してくださいました!

妊娠中にウォーキングなどをして体力作りをしていたおかげで、産後3カ月でも元気元気!頼もしいですね。

 

体力づくりは、お産のためかと思っている方が多いと思いますが、

(お産にももちろん必要な体力ですが)実はお産よりも育児の方が体力いるんです!

なので、自然分娩予定の方も、帝王切開予定の方も、体力は付けておくと良いですよ~!

「秋のピクニックではお腹の中にいたんだよね~」と赤ちゃん同志も久しぶりの再会にご満悦(^^)

 (毎年春と秋にピクニックに行っています!)

まだお腹の小さい方はゆっくりペースで。
もうお産が近い方は助産師 柳澤さんの速いペースに連れられて(本当に速いのです(笑))、
楽しく歩きました。
 
安産祈願も忘れずに♪

一夜城へもさらに歩き、そこでは妊婦さんのお父さん(お腹の赤ちゃんのおじいちゃん)が、一夜城の歴史について語ってくださいました。

勉強になりました!

 

一晩でお城を築いたかのように見せたという一夜城。

眺めが最高です!

一夜城の桜は、さすがに山の上、寒いのですね。

まだこれからでしたので、、ぜひ行ってみてください!

 

一夜城には、パティシエ鎧塚さんのカフェがあったり、いろいろな種類の柑橘や、苗木などが売っている売店もあり、歩いた後の休憩はなんとも言えず良い時間でした!

 

でも、せっかくのマタニティピクニック!

もうちょっと歩きました。

 

まだまだ桜、楽しめそうですね♪

 

 

********************************

カンガルーの会では、

毎週月曜日、10:30~ウォーキングをしています。

バースあおばに集合して寺家ふるさと村を歩きます。

第4月曜日には、まき割りもします。

助産院でお産しない方も、妊婦さんのお友達が欲しい方も、

ぜひ一緒に楽しく体力づくりしましょう♪

 

詳細、お問い合わせは こちらまで

カンガルーの会 kangaroo.since1990@nifty.com

バースあおば 045-962-7967

 

********************************

ご予約 お問い合わせはこちら